奮闘記奮闘記

GINZA・きっかけ

 

IMG_6947IMG_6918

 

家の近くの商店街で、お徳用の干しあんずをゲットしたので甘煮をつくりました^^1ヶ月もちます

お弁当を朝にサッとつくれるように。

白玉が不安でしたが、

今朝お湯に投入したら予想通りペタペタに‥

そのまま瓶につめてきましたが、お昼頃には形がなくなってそうです。。

水が多かったのかしら?

 


 

 

12日発売のGINZA6月号、

表紙と中のページの2ページ分に

モデルさんが乗ってるタクシーがロンドンタクシーなんです。

 

IMG_6825IMG_6826

 

じつは、この号の「ニッポン美人化計画」というコーナーに、

僭越ながら登場させていただいてます‥!

 

今月号はまるまるお仕事がテーマの号になっています。

 

 

 

時はさかのぼり

 

11月に入社して、

じつは毎日、自分でやる事を決めていく時間を過ごしてきました。リノベーションは面接のときにお話しさせていただいてたので、優先的にすすめているのですが、特にこれといって、絶対やらなきゃいけない!というものはきっとなくて、自分次第なんです

 

学生のときも、課題は設定されるものの自由といえば自由。だから初めてではないのですが、

お仕事として自由

となると入社したての時は戸惑いました。し、自由とは‥と辛い時も多かったです。

今でさえ、本当にこんな機会って他の場所だったら普通はあまりないんだろうな、とたまに戸惑います(笑) 本当に幸せ者です‥‥

 

IMG_6829

 

そんなこんなで、本題に入りますと、

 

入社1週目にやりたいことをもう一度考えていて、「ちょっとヒントを探しに本屋さんへ行ってきます。」と出かけた時に

 

メイクアップアーティストのUDAさんの、アシスタントさんが声をかけてくださり、

今回このような形に至りました。

 

そのときにお仕事の話もさせていただいていて、とても興味をもってくださりました。

 

もし少しでも時期がずれて、仮に入社前に、同じ場所で万が一声をかけられていたとしたら、

たぶん今回のようなことはなかったと思います。

 

 

よく読んでいた大好きな雑誌に、わたしもいつか乗務できたらと思ってるロンドンタクシーと同じ号に載れたこと・今回運良く声をかけていただけた事は本当に本当に嬉しいことです( i _ i )

 

ですが、自分で成し遂げた事ではなくご先祖様に感謝することです。

 

これからがまだまだ始まり(まだスタート地点にもたっていない)なので、

まずは目の前のこと

リノベーションをしっかり終わらせよう‥!

 

 

 

雑誌でつけている、タクシードライバーのグローブは撮影後にくださって、そこに図々しくもUDAさんのサインをお願いさせていただきました‥

 

UDAさん、カメラマンShunyaさん、スタイリストのlambdaさん、ヘアのTAKUさん、鈴木さん、撮影スタッフの方々、編集部のみなさん、素敵な機会をくださり本当にありがとうございました○○○

 

 

信頼できる仲間と働こう!