スタッフブログBlog

美化運動の季節がやってまいりました。

営業課長が私のところに来て

「専務お願いします。」って。

????な私。

「美化運動です。」

って、すっかり忘れておりました。

昨日、言われたんですが、油断しておりました。

ショックです。

 

おはようございます。

 

今年も行ってきました、美化運動。

場所は、錦糸町駅北口駅前ローターリー。

毎年同じ場所です。

昨年までは、班長さんを連れていっていたのですが、今年は新卒社員を動員。

みんなには汚れても良い格好でおいでと言っておきながら、忘れていた私はそのままスーツです。

例年、この時期は既にかなり暑くなっているのですが、今日は涼しい。

快適です。

やるからには、徹底的にやります。

まずは、目の前の交番にご挨拶。

止めてくれないかと期待したのですが、「よろしくお願いします。」と最敬礼されちゃいました。

美化運動_2

美化運動_1

美化運動_4

植え込みの中のゴミ出しから、バス停周りまで、しっかりお掃除させていただきました。

美化運動を始めた頃に比べると、明らかにゴミの量は減ってきております。

またゴミの種類も変わってきました。

はじめのころは、コンビニ弁当の食べかすが多かったのですが、今年はほとんどなし。

昨年くらいから代わりに増えてきているのは、コンビニのコーヒーカップ。

あいかわらず多いのはタバコの吸殻。

コンビニのコーヒカップについては、コンビニさんも何か手を考えてほしいですね。

信頼できる仲間と働こう!