奮闘記奮闘記

訓練

 

IMG_7012

 

壁の面、一部

 


 

今朝、

物欲や恋愛の話題になり

 

 

 

会いたい人 やってみたい事 行きたい場所

が尽きないですが、

 

やってみたい事にここ1年はお金が多く消えていっている気がします。たとえば、

 

去年ですが、夏に友達と「滝行」に行きました。

きっかけは、、特にないのですが、

たぶん人と会う=ご飯したり呑み屋に行ったり   ばかりになってる    ことに少し飽きていた時期かもしれないです‥

 

・なにする?

・滝行してみたい

・いいよ行こ〜

 

という流れで。

 

 

実際行ってみたら

女性は私たちだけでした。

午前中は座禅や唱えものを聞いたり唱えたり、

お昼ご飯は精進料理

そして午後から‥ここからが過酷でした。

 

それが、御百度参り です

(百度参りの方法は、社寺の入口から拝殿・本堂まで行って参拝し、また社寺の入口まで戻るということを百度繰り返す。俗にこれを「お百度を踏む」という。‥‥‥百度参りは人に見られないように行うとか、裸足で行った方がより効果があるなどとも言われる。‥‥by  wikipedia)

 

白装束 に着替え

 

裸足で行いました。もちろん外で行ったのですが、

御百度参りの中盤戦、もう体力の限界を二周くらい超えたあたりで、

雲行きが一変

豪雨、大嵐に。

 

そのときに「どうしてここまでしてこんなことしてるんだ?」と我に返りそうでしたが、

 

ここまで色んな訓練を乗り越えてきて(その御百度参り以降がきつすぎて、他になんの訓練をしたか思い出せないです、、)引き返すわけにはいかない!( ˆoˆ )泣

 

と雑念を祓い

なんとか乗り越えました‥

まぁそのあと引き続き、大嵐の中   山まで連れていかれ     長い急斜面の山道(道をつくられていない)をはだしで駆けのぼり   想像してた以上に巨大な滝に身をあずけるのですが、

その御百度参りのきつさが1番印象深いです‥

 

 

あとは滝に当たるときに

先に男性からということになり  見ていたのですが

さっきまで御百度参りも山道も、涼しい顔でこなしていたマッチョな方が、

滝に当たった瞬間

 

ウオォォォっ

雄叫びをあげながら(痛そうな顔で( ; ; ))

あびていて

 

冗談ではなく

私は今日ここで死ぬのかな、と本気で思いました。

 

 

でもつらいことばかりではなく、

御百度参りのときにペアになった男性が中身も外見も最高でした。笑

御百度参りマジックもあったりするのかなと思いましたが、そこで気がゆるんだから大嵐になったのかもしれないです

 

 

 

長くなってしまいましたが、

そういうやりたい事が積み重なって、

お金が1番が消えていっているのかなぁと笑

 

 

滝にうたれてる写真を撮ってもらったのですが、

見当たらないので残念ですがのせられないです‥

 

信頼できる仲間と働こう!