奮闘記奮闘記

カケハシさんのリクルーター研修へ

 

昨日はカケハシさんの本社へ。

 

今度6/4にビッグサイトで就活イベントがあるのですが、

そのときにリクルーターとして参加する5名のうち1人として

学生さんを呼び込むための研修を受けてまいりました

 

昨日は、

・事業や仕事内容の説明

・互助交通にした決め手は?

など根本的なものを確認する内容でした

 

自分がここだけは伝えたいというポイントを絞って、あとは学生さんがなにを求めてるのかを想像しながらそこをふんで話していくことが大事だなと。

 

あとは就活は恋愛と同じ、ファンをつくる、ということでした。

選ぶのではなくて、選んでもらうという意識を忘れずです

 


 

 

IMG_7023

 

友達が

コピーして、デスクのカバーにはさんでくれているそうです笑    ちょっと恥ずかしいけど嬉しいですね‥

でも、いざこれを抜くときにそれまで押されていた分カバーに顔の残像が残ったらホラーなので少し不安です笑

 


 

 

IMG_7017

 

カケハシさんの研修後に錦糸町のベトナム料理やさんで。鶏肉フォー。

 

スープが鶏の味が深くしみこんでいて、とっても優しい味でした。

 

 

 

 

 

 

 

鶏さんありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼できる仲間と働こう!