スタッフブログBlog

日産e-powerノートの燃費のご報告!

夕べ放送された黒革の手帖。

先日撮影したシーンは、ばっさりカットされていました。

武井咲ちゃんが、滝藤賢一の法律事務所にいくシーン。

武井咲ちゃんが、タクシーからおりて法律事務所に行きチャイムを鳴らす、帰りもタクシーに乗り込むシーンを撮影したのですが、放送ではいきなりチャイムを鳴らしていました。

く~!

 

おはようございます。

 

7月にe-powerノートを導入し、まるまる1ヶ月以上運行したので、燃費のご報告です。

ノート

7月に2台納車されましたので、2台分の数字をご報告させていただきたいと思います。

14.9km/l

15.72km/l

思いのほかよくありません。

日産のセールスの話では18km/lということだったのですが。

全てecoモードでの走行です。

夏場でエアコンを使っていたとはいえ、ちょっと残念な数字。

e-powerノートなんですが、電気自動車なのでとにかくトルクが太く、加速がいいんです。

その分、ドライバーが踏み込んでしまっているんじゃないかと。

とりあえず、そのへんを注意してもらい今後に期待します。

で、日産さんにお願い。

あんなにパワーはいらないので、タクシー仕様として更にパワーダウンした車を出してください。

技術的には、なんら難しくないはずですよ。

信頼できる仲間と働こう!