奮闘記奮闘記

タクシーセンター

 

 

こんにちは、MOMOCOです。

 

 

 

私のアイポッドには、ワケあってクリスマスソングが30%くらい占めています。

pop、jazz、rock、punkジャンルはいろいろですが

どこかの聖歌隊が教会で歌った賛美歌を録音したような音質のアルバムが1番お気に入りです。

 

今日久しぶりに流れてきたのを聴いていて、ちょっと人肌恋しくなってしまいました〜

 

 


 

【朝】

 

研修中は毎朝、点呼を聞く前に

会社の近辺をお掃除しながらまわっているのですが、

 

今朝の出来事を二つほど◯

 

 

会社の近くに韓国料理屋さんがあります。

その隣にブランド品買取をしているお店があるのですが、

前を通りかかると、お店の中にポケモンに出てくる「イーヴイ」の大きいぬいぐるみが倒れていました。

 

そのイーヴイに向かって、

超〜〜〜〜小さいチワワが突進しているんです。

そのイーヴイのぬいぐるみの15分の1くらい、ウサギなのかいと思うサイズのチワワでして

 

イーヴイに色も似ていて。きゃぴきゃぴ跳ねていて。イーヴイに跳ね返されては突進し続けていて。

可愛すぎて、悶絶しておりました。

 

その横で、部屋着なのか、フェイスパック中の店員さん。

 

ブランド品に囲まれた煌びやかな空間の中で、生活感が馴染んでいる世界観が、可愛らしくて‥

私的にツボで仕方なかったです。

 

 

という、お話と

 

 

もう一つ

 

背がすごくすらっとした、

紳士な雰囲気ただようタクシードライバーの方(おそらく他の会社の方です)が声をかけてくださり。

 

もうすぐ乗りはじめるの??と。

 

どうして分かったのだろう、制服だから?と不思議でしたが、

 

 

 

とにかくその方の

たたずまい、動作、貫禄が素敵で。

 

ロマンチストのような言い方になってしまうのですが、

「目の奥に波のたたない広い海が広がっているような。」方でした‥笑

 

タバコを吸うお姿もすごくかっこ良く似合ってらっしゃいました。その方が持っているとアイコスが非常に高級品に見えました。

 

 

なんだか漠然と、本当に自分はちっぽけすぎる中でも極めてちっぽけだなぁ‥と。

 

 

最近つくづくそんな思いにふけります。本当にそればかり。

 

 

かっこいい‥とは漠然ですが、

色んなかっこいいを含むタクシードライバーになれるよう目指します。

 

 

行灯を見ると、チェッカーグループと書いてあったのは見えたのですが、

どこの会社の方か伺うことを忘れてしまいました‥

 

 

今日でタクシーセンターでの研修も終了し。

 

月曜日からまた切り替えていきます。

 

 

 

 

信頼できる仲間と働こう!