奮闘記奮闘記

GINZA SIX

 

 

こんばんは!

MOMOCOです。

 

さて、本日は、、

 

銀座の「タクシー乗車禁止地区」や

新橋駅、東京駅前のタクシープール(タクシー乗り場)へ!

 

歩きながら自分の目でしっかり確認していきました。

 

 

新橋駅のタクシープールで、

「乗禁地区へ移動しよう〜」と思いマップを見ていると、

 

わたしがタクシー乗務員の研修中だと見ていて分かったのか、

タクシープールで待機している乗務員さんが車内から会釈してくださり。

「あ〜やっぱり、乗務員さんみなさん通ってる道なのだなぁ‥!」となんだか勝手に仲間意識がうまれてしまい嬉しくなってしまいました。笑

 

IMG_0853

 

 

それにしても今日は本当に、昨日に劣らないくらいの蒸し暑さでしたね!

 

実は昨日の夕飯に、初めて「野郎ラーメン」さんの「錦糸町ラーメン」をいただきました。

 

ラーメン屋さんは雰囲気にもよるのですが、1人でも全然平気で入るため気になってはいたものの

お店のネーミングから、若干躊躇していました笑           別に気にすることじゃないって言われてしまいそうですが‥ 変なところは気にするんだなぁと自分で思いました(_ _)

 

いつも前を通りかかったときに、なんとなく覗いて女性が1人でもいれば入っちゃおうとか思っていたのですが、

いつ見ても1人もいなくて、やっぱりネーミングから入りづらさはありそうです。

 

 

昨日は、今わたしと同じく研修中の鈴木さんも一緒だったので、やっと念願の野郎のラーメン。!

こってりでしたが、こってりを欲していてなんなく完食‥

 

塩分過多がちょっと気になりはしたけれど、今日の気温の中でたくさん歩いたので◯気にしすぎていても、ごはん美味しく食べられないですよね。  ( 顔は激しく浮腫みましたが)

 


 

 

さてそんな昨日ですが

 

平和橋自動車学校での1日限定イベント、

「コース大解放2017.秋」におじゃましてきちゃいました。

 

働く車が大集合。

 

私が到着した時にはちょうど、

痛ロンドンタクシーから小さい子供たちがあふれていました。

満席のロンドンタクシー、運転席にも小さい子が。それだけでもう可愛くて仕方なく。。。

 

 

それから、しばらくロンドンタクシーのところにいたのですが、その後思いきり遊んでしまいました、、汗

 

IMG_0911IMG_0910

 

 

 

 

 

 

1番楽しかったのが、とってもジューシーなオレンジ色で卵型の原付があり、

その子の試乗をしたときです(o^^o)

 

原付がすごく欲しくなりました!!特にその卵型の原付が、優しい乗り心地で。

ずっと絨毯の上を走ってるんじゃないかと思いました。

 

 

IMG_0849

 

帰社するため運ばれるロンドンタクシー。

全面ラッピングだと都内を走ることができないのは勿体無いですが、

この日は街中でも目立っていたはず。

 

 

信頼できる仲間と働こう!