奮闘記奮闘記

◯◯ライフ

 

こんばんは!MOMOCOです。

 

 

今日、後ろを歩いていた小学2年生くらいと思われる男女3人グループ。

 

男の子「じゃあ、ボクはもうこのへんでお別れするよ。」

女の子2人「うん!さようなら〜」

 

もう、

この1フレーズのやりとりだけでかなり癒されていました。

 

 


 

 

今日は、チェッカーグループの研修でした。

 

地理試験の勉強の際、何度も模擬試験で出てきた「自動車会館」で行われておりました。

 

チケットの事や、乗車禁止区域の詳細などなど、タクシーセンターでの研修からさらに、踏み込んだ内容(?)です。

明日はメーター操作の事なども教わります^_^

 

 


 

 

【息抜き】

 

ピーピングライフ。

 

久しぶりに見たら前よりも面白く感じました。

 

今思うと、昔見たときは話の本質はよく分かっていないで、動きがおかしいのと、アフレコが普段の会話と同じようなテンション(?)なのが当時は新鮮で、ただ笑っていました。

 

 

 

↓この「白飯さん」の話は、笑えるとはかなり程遠いのですが‥

白飯さん応援したいけれど、悪い人ではないのですが話し方とかその他もろもろけっこう残念なところが多いような。。 (個人的に1話目はあまり好きではないのですが、2話目のやわらぎちゃんの話から徐々に、複雑な気持ちになりつつもはまります。)がんばれ白飯さん

 

 

↓こういう子達も、いますよね。

 

日常って、面白いような、くだらないような、意味のないような、虚しいような、宝物のような、楽しいような。。

捉え方によっては普通に感じてることもロマンチックなことって色々あるのかもなぁと、(とてもざっくりとした言い方ですが‥笑)    改めて しみじみと思うのでした。

 

信頼できる仲間と働こう!