スタッフブログBlog

ジオン軍のマークですよね。

昨日は、株式会社PORTが運営する合同会社説明会の見学に行ってきました。

雨の中会場を探したのですが、場所がわからない。

GOOGLE MAPを頼りに出たのが間違えでした。

仕方なく、主催者側に電話をして場所を確認したところ、隣のビルにいました。

 

おはようございます。

 

合同説明会と言っても会社数は4社のみ。

学生さんも15人程度の小規模なもの。

合同会社説明会といっても、大規模なものだけでなく、こういった小規模なものもよく行われています。

時期が早ければ、もう少し学生さんや企業数も多いのでしょうが。

テーブルをいくつかにわけ、そこに学生さんが何人かづつ着席する。

そのテーブルを企業側が順番に周り、説明を行っていくっていうタイプのものです。

なので、企業側としては参加してくれた学生さんと全員とは触れ合うことができるわけです。

その後、学生さんが課題に打ち込む姿を、企業側がみて、この学生さんに来てもらいたいとか決めるわけです。

当然、学生さん側からも、あの企業の話をもっと聞いてみたいとか選別もされるわけでして。

今年の頭に、お声がけいただき招待という形で参加させていただいた、イベントとほぼ同じです。

ただ、就活も最後の時期だったこともあり、企業数2、学生4人という寂しいものでしたが。

今回拝見させていただき、参考になりました。

このイベントも今年度分は、今回で最後ということでしたが来年以降につながりそうです。

で、会場で見学させていただいていると、主催者側の社員さんが声をかけてくださいまして、

「ジオン軍ですね。」

「ヘッ?」

私のカバンに貼ったジオンマークのシールをみて声をかけられたようで。

ジオン軍

「ガンダムの新しい映画、そろそろですよね。」

と話は弾みます。

「いえ、2日からやってますよ。」

と教えてあげたところ、かなりショックを受けていたようでした。

大丈夫、まだ2週間ありますから。

信頼できる仲間と働こう!