奮闘記奮闘記

乗務員証!

 

こんばんは!MOMOCOです。

 

 

母が、サザンのライブにまた落選してしまったそうで。。

表面上では普通なのですが、落ち込んでいるのがすごく分かります。^^;

もう1つ、とあるアイドルグループの復活ライブに応募しているようなので、

なんとかそちらは当選してほしいですが、同じく倍率が尋常ではなさそうです。。

 

 

 


 

 

 

今日は乗務員証を発行してまいりました!

受付の方から受け取ったときには、もう思わずニヤケ顔になってしまって。。

午前中のチェッカーの研修でお会いしていた方がたまたま隣にいらっしゃったので、「一人でニヤニヤしてる人」は避けられました笑

 


 

 

 

タイムリミットが差し迫っています。

http://mymodernmet.com/humans-since-1982-million-times/

(時間も生ものだ!って感じるような時計です。目の前で見ていたら足がよろけて泳いでしまいそうですが、時間がピタッと止まったら2本足もしっかりもどってきそう。)

きちんと身の回りのことをやりきる事。

自分に呆れる事が多くて。。

しっかりせねばです。

 

 

話はそれてしまうのですがどこかで

「女の人は悩みを共感してもらうために話すが

男の人は悩みを解決するために話す」

という記事を読みました。

 

以前は5分5分で自分の中でどちらもあったような感じがするのですが、最近はどちらかというと男の人側の脳になりつつあるのかもしれないです。

 

たとえば誰かが共感してもらいたくて何か悩みを話してくれたときはそれはもちろん延々と聞けるのですが (的確な解決策を伝えられるかは別として・・笑)

自分からは、何かに悩んだときなどに共感してもらいたいがためだけに時間を費やして話すことがほとんどなくなってきました。ん〜・・・それでも、結局その悩みや話している相手にもよるのかもしれないのですが、、笑

誰彼かまわず甘えてしまうことはなくなりました。なくなってしまった?・・やっとなくなった・・言い方は分からないのですが、最近の変化です(・_・)

 

 

信頼できる仲間と働こう!