スタッフブログBlog

ロンドンタクシーってどうなの?

今日も朝から、広告代理店の方に来ていただいて打ち合わせを行っております。といっても、メインは乗務員さんの裏話なので、私は参加させてもらえません。隣の部屋からは、とても楽しそうな笑い声が聞こえてきて、うらやましくて仕方のない私です。

おはようございます。

よくタクシーの話になると、ロンドンタクシーが引き合いに出されます。

「日本のタクシーよりロンドンタクシーのほうが優れている」「ロンドンタクシーは世界一」って

でも、これって本当のことなのでしょうか?

以前私もロンドンをおとづれたことがあり、その際にタクシーを利用したことがありますが、あまり良い印象はありませんでした。

客室は、完全に仕切られており、お客様をお乗せするというより、荷物を運搬するという印象のほうが強いかもしれません。

昨年、私たちの業界の代表者がロンドンタクシーの業界のかたたちに、お会いした際に、「ロンドンタクシーで有名な地理の熟知さは、これからのハードの進歩で対応できる。ロンドンタクシーがこれから見習うべきは、日本のタクシーのサービスというソフト面だ」と言われたそうです。

だからこそ、トリップアドバイザー2012の総合評価で日本のタクシーは1位に選ばれたのではないでしょうか。

色々な運転手さんがおりますが、暖かい目で見守ってあげてください。

無題

信頼できる仲間と働こう!