スタッフブログBlog

就活案内チラシが本になります。

先週土曜日に確認した時に6名入っていた、今週末のインターンシップ。

今日現在3名になっています。

なんだかな~。

 

おはようございます。

 

カケハシスカイソリューションズの石川さんから連絡いただきました。

以前、製作していただいた弊社の就活用のチラシ。

http://www.bnn.co.jp/books/10213/

こちらが、「ペライチのデザイン」という本に掲載されるそうです。

「手軽なPRツールとしておなじみの紙のチラシ。インターネットやSNSの時代とはいえ、まだまだ効果があり、活躍している広告メディアです。商品やサービスの案内、イベントやキャンペーンの告知、ショップのオープン告知や割引券を兼ねたものなど、様々な用途のチラシが街中や身の回りに溢れています。

本書は、そうした身近なチラシのデザイン事例集です。A4やB5サイズなど限られた紙面の中で、たくさんの情報をいかにしてうまくペラ1枚に整理してまとめ、アイキャッチを加えているか。ファミリー層や学生・ビジネスパーソンなど、様々な年齢・属性のターゲットに向けて、どのように意図を伝えているか。それらが一望できる、日本全国から作品を集めたチラシデザインの最新資料集です。」

以前、問い合わせを頂いていたのですが、1/27に書籍化され販売されるそうです。

アマゾン・ヨドバシ・・・で購入できます。

早速ポチりました。

皆さんも是非手に取って見てみてください。

PS.カケハシさんから1冊贈呈って話が来ても良いと思うのですが・・・

信頼できる仲間と働こう!