スタッフブログBlog

就活2021第15回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催いたしました。

昨日、趣味のイベントで朝8時すぎから9時半すぎまで1時間30分くらいたちんぼ。

とにかく寒かった。

何か、メチャクチャ身体に答えまして、その後暖かい館内に移動しても、しばらく頭が働かない。

以前は、早朝5時くらいから10時くらいまで待っていても平気だったんですが。

無理の効かない年齢になってきました。

 

おはようございます。

 

就活2021第15回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催いたしました。

今回3人の学生さんが参加。

先週の土曜日には6人の参加予定があり、確認メールを送ったところ3人がキャンセル。

前日になってコロナウィルスが怖いからなんて理由でキャンセルされたりして。

とはいえ今回で52人の学生さんが参加してくださいました。

今回は、岩手・福岡と地方からの学生さんが2名。

なので、本当に来てくれるの?って顔を見るまでドキドキです。(いつものこと)

10時前には3人とも到着。

いつもどおりインターシップスタートです。

自己紹介・会社説明につづいてワークです。

今回の学生さん、3人とも自分のいきたいところをしっかり持ち寄ってくださいました。

パワーポイントは、愛宕神社。

他のポイントで、東京タワー、靖国神社です。

今回は、東京タワーも登ります。

コースが完成したところで、最近+アルファで観光案内も製作してもらいます。

お昼は、安定の釜寅。

13時少し前から、実際に観光コースを回ってもらいます。

まずは、愛宕神社。

こちらは、東京の大学にかよっている学生さんの希望。

写真をとるのが趣味で色々なところを巡っているのですが、ちょうど愛宕神社にいきたいと思っていたそうです。

で、弊社のISをリクナビをみつけて、これだと思い応募したとのこと。

続いては、東京タワー。

待ち時間0分とのこと。

上の展望台は、行かなかったそうですが、はじめての経験で堪能できたみたいです。

最後に靖国神社。

こちらは、九州の大学の学生さんの希望。

おじいさんが戦争で亡くなられたので、戦没者名簿に名前が載っているか見たかったそうです。

残念ながら今回は発見できませんでした。

ほぼすべての行程を時間通りにすすめることができ、16時に帰社してきました。

インターンシップは十分楽しんでいただけたようで、1名の学生さんからは、「今まで受けてきたインターンシップの中で一番楽しかった。」のお声もいただきました。

なんですが、選考の案内を希望するかの質問には、3名中1名だけがYES。

お願い、嘘でもいいからYESにして・・・・。

就活2021に向けたISも次回で最後になります。

今のところ6名予約。

2名がキャンセル待ちの状態ですが、どうなることやら。

信頼できる仲間と働こう!