スタッフブログBlog

マイナビ・リクナビでもコロナウィルス対策!

よく聞くwebで就活生が、どんな企業を選んでいるのかなんてアンケートを見かけます。

「自分を成長させてくれる企業」なんて答えをよく見かけますが、自分を成長させてくれる企業って何?って正直思っちゃいます。

弊社に出入りしている広告代理店の若者と話をしても、何かそんなことを意識して働いているみたいだし、先日知人(20代)が、「自分に3つタグ(≒専門性)をつけるとしたら何か?」なんて難しいつぶやきをしているのを見かけたり。

あ~何か今の若者は難しい事を考えて生きてるんだなって関心しちゃいます。

私の20代は、とにかく忙しくって、時間に追われて目の前の課題をこなすのに精一杯だった気がするし、仕事にそんなこと求めようなんて欠片も考えていなかったな。

そうするとこんなフワッとしたアラ60が出来上がるんでしょうね。

 

おはようございます。

 

2020卒の学生が、内定取り消しなんてニュースが飛び交っているようですね。

確かに、観光系の企業にしてみたら先の見えないなか、抱えきれない状況になってしまっているんでしょうね。

政府は無責任に内定取り消ししないでなんてことを言っていますが、じゃあ補助金出せよって話です。

もし、内定取り消しで困っている学生さんがいましたら、是非タクシー、そして弊社にきてください。

待っていますよ。

ってどんどん、題目から離れます。

今年のマイナビ・リクナビも混乱中です。

トップページに、「コロナウィルスに対する対応をしている企業」なんて枠が設けられています。

マイナビだと26086社中12262社、リクナビだと24468社中5686社となっています。

マイナビは約半分、リクナビは1/4程度ですね。

弊社は、登録済み。

学生さんで、コロナ対策の有無で会社説明会を選んでくれるかはわかりませんが、できることはやっていきます。

信頼できる仲間と働こう!