スタッフブログBlog

地域密着のお仕事いただきました。

昨日会議で市ヶ谷に。

帰社するために電車に乗ったのですが、気がついたら錦糸町を通り越し亀戸へ。

二駅前の浅草橋を通過した記憶はあるのですが・・・。

いったい何をしていたのか。

 

おはようございます。

 

先日、墨田区の福祉課からお電話をいただきました。

内容は、高齢者の移動のお手伝いをしてほしいとのこと。

同じ墨田区内でも、錦糸町などと違い、立花・文化というエリアは比較的交通の便が悪い地域になります。

このエリアにあるUR・や都営団地に住まわれる高齢者の方が、墨東病院に行くときに互助交通のタクシーを利用したいというお話。

だいたい高齢者の方は、早朝に通院するので8時30分頃にお迎えにきてほしいって話。

互助交通にしたら願ったりかなったり。

団地周辺にもタクシー会社があるのですが、朝の忙しい時間だからということで断られてしまったそうなんです。

確かに、朝の通勤の忙しい時間ですが、もともと錦糸町あたりで仕事をしている乗務員も数名いますので、ありがたいお話。

乗務員に声をかけたら、喜んでいました。

とりあえず、事前にご連絡いただくシステムから初めて、もう少し地域の輸送に貢献していければと思っています。

これから高齢化の時代ですから、地域に密着した仕事を考えて行きたいですね。

互助交通を知ったきっかけが、以前紹介した

こちらの本だそうです。

小さな会社ですが、色々なところに露出していくことで、お客様に知って頂くきっかけになればうれしいですね。

信頼できる仲間と働こう!