スタッフブログBlog

ノートのフロントウィンドウが割れた!

コロナウィルスが不安だと言っていた乗務員が、今日から乗務始めました。

当初から、1ヶ月だけとの申告でしたが全く自体も好転しないので、踏ん切りがついたようです。

また、先日、コロナウィルスが心配だからといって面接を取りやめていた求職者の方も、土曜日に面接に来てくれることになっています。

正直、我慢も限界にきています。

 

おはようございます。

 

ノートのフロントウィンドウが割れました。

見えにくいですが、フロントウィンドウの真ん中あたりに上から下まで、カーブを描きながらガッツリと。

乗務員が戻ってきた時には、気がつかなかったそうなのですが、よく出番の担当者が車両点検のときに気がつきました。

ちょうど、ルームミラーの裏あたりに傷があり、そこから傷が下方向に伸びている感じ。

運行管理者も、ハネ石と思い処理をしようとしたのですが、どうも様子が違います。

ハネ石なら、窓の外側に傷があり、手で触ればわかるはずなのですが、全くフラットで傷がない。

逆に窓の内側に爪に軽く引っかかるぐらいの段差があります。

今回の窓のヒビは、別に原因があるみたいです。

以前、左の前をぶつけたこともあるらしいの、その影響?

とりあえず、日産に電話をして見に来てもらいます。

以前も1台、フロントウィンドウにヒビのはいったノートがあったのですが、その時は、私もチェックをしなかったので何も考えずにウィンドウを交換してしまいました。

とりあえず、ガラス交換を業者に依頼中なのですが、ガラス自体が品切れだそうです。

今のところ、入荷の目処もたたず。

その間、危ないので動かすわけにもいきません。

ネットで検索すると、他にも同じような記事を見かけます。

もしかすると形状などの問題?なんて考えたりもしてしまいます。

信頼できる仲間と働こう!