スタッフブログBlog

就活2021第8回会社説明会を行ないました!

乗務員から朝方電話。

何かと思ったら、

「BOXティッシュ売てったから買っていきましょうか?」

って。

ありがとう!

乗務員に支えられて生きています。

 

おはようございます。

 

就活2021第8回会社説明会を行ないました!

昨年の第8回開催は、4月3日でしたから、幾分速いペースで進んでします。

昨日は2名の学生さんが出席。

1名は、インターンシップから。

もう1名は、会社のHPから応募がありました。

新卒の学生さんがHPからのエントリーって初めてだったので、てっきり中途採用の方だと思ったら、新卒。

どうして、互助交通を知ったのか、正直興味津々。

お話しを聞くとシンクトワイスという会社さんに紹介してもらったという話でした。

こちらの会社は、新卒学生に向けた就職支援を行っている会社さんで、以前は、互助交通も新卒紹介でお世話になっていた会社さんです。

もう何年もお付き合いしていません。

今回の学生さん、就職支援でシンクトワイスさんにお世話になったところ、互助交通のことを教えてもらったそうです。

2月にマイナビが開催した合同説明会でタクシー会社の話を聞き興味をもったそうです。(これだけで、どこの会社かは、だいたい想像はつきます。)

タクシーに興味があって、アニメが好きってことで、じゃあ互助さんいいんじゃねってなったっていうお話。

ありがとう!シンクトワイスさん。

私は、午後15時から東タク協の理事会があるので、私はタクシーの魅力&互助交通って?ってところまで。

入社後の流れにについてはバトンタッチさせてもらいました。

インターンシップからの学生さんは、運転があまり得意じゃないということで、面接は辞退。(ちょっと初めに脅かしすぎちゃったかもしれません)

が、もう1名の学生さんは、来週面接です。

信頼できる仲間と働こう!