スタッフブログBlog

就活2021第15回会社説明会&第6回インスタLiveを開催致しました。

ちょっと前の話なんですが、伊豆のほうまで出かけたときに、インコを背負っている人を見かけました。

よくペットで犬とか猫を専用のバックに入れて、一緒にお出かけなんて方を見かけることがありますが、インコというか鳥は初めて。

ペットに対する思いは人それぞれですから別に良いのですが、珍しいなって思って。

 

おはようございます。

 

就活2021第15回会社説明会&第6回インスタLiveを開催致しました。

事前申し込みは2名。

当日、参加者は6名、うち3名の方はリピーター。

先週のインスタLiveも視聴してくださった方です。

事前申し込みの学生さんのうち1名は、間違えなく視聴しに来てくれていました。

もう一人、直前に案内を出した学生さんも視聴に来てくれていたような気がします。

少なくとも2名の方は、Live開始直後から視聴を初めてくださり、最後までいてくれたようです。

それだけでもやりがいがあります。

視聴してくださった方全員に、メッセージを送付させていただいています。

この先、1歩前に進んでくれればよいのですが、姿なき説明会の難しいところです。

夕方、人材紹介会社さんから電話。

採用について話をしていると、インスタLiveの説明会って珍しいですよねって言われちゃいました。

一般的にZOOMやFacetimeを活用した説明会のほうが多いってお話。

なんですが、正直人気産業・企業でない弊社では、ZOOM説明会を開催して、学生さんが集まるかが心配。

インスタLiveでも、同じことなんだけれどまだ、ちょっと雰囲気だけでもって感じで立ち寄ってくれる可能性も高いし、一応24Hストーリーズに保存しておけるので、ちょっとはましかと・・・

来週ぐらいZOOM説明会も企画してみますかね。

信頼できる仲間と働こう!