スタッフブログBlog

WORDPRESSが大変なことになっています。

テレビで山pがウィル・スミスと仲が良いという話をしていました。ウィル・スミスが来日すると、ホテルに遊びにいったりするんだとか。
そのテレビを見て思い出しました。
最近、連絡をとれていませんが私の知人(としておきます)が、まあ超有名な外国アーティストさんとお友達と、まさに山p状態だって話を聞いたことがあります。
そのアーティストが来日した時に、マネージャーさんからホテルに遊びにおいでよってお誘いの電話をいただいたそうなんです。
なんですが、断ったってお話。
理由が、「お風呂にも入った後で、面倒くさかったから」
大物です。

おはようございます。

互助交通のHPは、WORDPRESSというソフト?を使用して制作されています。
先日間違って2冊購入したのも、WORDPRESSのHOWTO本。
HPを制作したのは、業者さん。表示の修正などになると、業者さん任せで、まったく操作できません。
大体はサービスでやってくれるのですが、少しは自分でも操作できたほうが良いかと思い本を購入したわけです。

なんですが、今朝ブログを書こうと思いWORDPRESSを立ち上げてみると、いつもの画面じゃありません。
ブロックをなんちゃらかんちゃらって出てきます。
関係ないと思いチュートリアルの部分をキャンセルしてしまいましたら、あらブログの書き方もよくわからないしまつ。

どこにタイトルを書くのか、本文はどこに書くのか、画像はどうやって読み込むのかそれすら?状態。
いまとりあえず、なんとなくで書き始めてみましたが、ちゃんと表示されるのかが不安です。

過去の記事を見てみると「クラッシック」なんて表示も出ているし。
できれば昔のフォームに直していただきたいのですが。

で、ここまで来ても文章内への画像のはり付け方がわかりません。

信頼できる仲間と働こう!