スタッフブログBlog

遅ればせながら、春の健康診断でした。

都知事選に22人が立候補されたニュースを見たのですが、立て看板はいまだにガラガラ。

ホリエ新党のポスターはなぜか2枚貼られているし。

一体いつになったら、全員のポスターが貼られるのでしょうか・

それともこのまま?


おはようございます。


昨日、春の健康診断を実施いたしました。(もう夏じゃんって話ですが。)

以前に書かせていただいたことがあるように、タクシーの場合深夜までのお仕事ということで、年2回の健康診断が義務付けられています。

本来ならば4月22日に実施する予定だったのですが、コロナ騒動で1週間前に急遽延期し、昨日やっと行うことができました。

じゃあ、秋の健康診断はいつやるのって話ですが、半年後でよいそうです。

朝、健康診断の看護師さんが来られてご挨拶。

いきなり、「社長さんですか?NHK見ましたよ。」ですって。

先日の区役所のおばちゃんといい、NHKの力は強力です。

テレビを見ていたら、互助交通って名前を聞いてびっくりしたそうです。

今年は、健康診断も密をさけるように、出番・明番・公休の人間を時間帯でわけて実施。

いつも、混雑する健康診断も何かガラガラ。

その分、終了時間の10時までしっかりかかってしまいました。



私はというと、尿検査・血圧検査・心電図などその場でわかる項目は特に問題なし。

あとは血液検査ですが、悪玉コレステロールが多めの私。

いままで薬を飲まずに来ていますが、今回どんな数値がでるのか心配です。

特に、ストレスでも悪玉コレステロールの数値が上がるって話なので・・・



信頼できる仲間と働こう!