スタッフブログBlog

内定承諾者9名になりました。

一時期減っていた広告代理店からの電話が、急激に増えてきました。

大体のは、「今求人を控えている会社が多い中で、求職者が動いている。今が、チャンスです。」って内容。

しかも、広告代理店ってもれなく在宅勤務で、自宅から電話してきます。

週1回出勤だとか、半分は在宅だとか・・・

いやいや、まずは在宅勤務をやめて、タクシーを利用するようにしてくださいよ。

そこから話をしましょうやって感じです。


おはようございます。


就活2021内定承諾者9人になりました。

内6人はインターンシップから。

1人はインスタLiveから、残り2名は通常のナビサイトからって感じです。

こう考えるとこれからの就活は、インターンシップなしでは考えられませんね。

今年も、今月末から順次開催していきます。

コロナの影響もあって、学生の動きも後ろにずれこんでいますので、9人内定承諾をもらっているかと言って、安心はしていられません。

例年、内定辞退は6月中に多いのですが、これも後ろにずれこんでいるはずですから。



本日、会社説明会を開催予定になっています。

会社出席予定3名。

ZOOM出席予定3名です。

会社出席予定の学生1名から、昨日キャンセルの連絡。

「選考中の企業から、明日面接したいと電話が入りました」って。

まあ、いいんですけど、当方にも、もう少し気を使っていただけると嬉しいんですけどね。

ZOOM説明会も、3名中2名はメッセージ未読です。

よくて会社2名、ZOOM1名で確定です。

結果は明日ご報告。

信頼できる仲間と働こう!