スタッフブログBlog

就活2021第22回会社説明会を開催いたしました。

錦糸町駅の構内で、なかなかシュールなガチャを見つけました。

クソリプおじさんバッジって。
ちょっと我が身を振り返ってみたいと思います。


おはようございます。


就活2021第22回会社説明会を開催いたしました。

7月1日以来の説明会です。

今は、ZOOM説明会もインスタライブ説明会もやめ、実際に会社に来てくれる方のみを対象に説明会を開催しています。

ただ遠方の学生さん向けには、youtubeやインスタストーリーズを活用したWEB説明会を開催しています。

これらの説明会を見たうえで面接を希望してくれる学生さんも少なくはありません。

ですが、臨場感といいますか、会社の雰囲気は実際に来ていただかないとわからないと思います。

遠方の学生さんもなかなか大変かと思いますが、ぜひ実際に互助交通まで足を運んでくれると、うれしいです。

今回の学生さん、第一志望は他産業だったそうですが、コロナの影響もあってなかなかうまくいかず、方向転換。

車の運転が好きということでタクシーを選択されたそうです。

互助交通に来た理由は、リクナビで一番に出ていたから。

なぜか知らないのですが、リクナビのアプリだと「東京」「タクシー」で検索すると互助交通がトップに出てくるんですよね。

不思議。

7月になって学生さんの動きも活発になっている気がします。

早く内定のでた学生さんは、良かったのですが、コロナ渦に巻き込まれてしまった学生さんは、今からが本番って動きのようです。

来週も会社説明会に予約いただきましたし、面接も2件入りました。

あとは中途採用です。

信頼できる仲間と働こう!