スタッフブログBlog

就活2022第2回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催いたしました。

今朝、7時ころにnさんから電話。

寝過ごして、電車を乗り過ごしてしまったといことです。

錦糸町駅を乗り過ごしたというのならまだよかったのですが、乗り換え駅を通り過ごしてしまったそうで、戻りが結構時間かかりそうだってお話でした。

てっきりつらいことでもあって、海でも見たくなったのかと思ったのですが・・・



おはようございます。



就活2022第2回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催いたしました。

先週は5人参加。

今週は、当初から予約が4人。

前日に1名キャンセル。

当日、無言キャンセル1名。

定員制のISに対して前日のキャンセルや無言キャンセルって失礼だと思わないんですかね。(1週間前にも参加確認メッセージをナビサイトから送って既読になっているんですがね。)

結局1名での開催となってしまいました。

男子1名、女子1名です。

2名だけでのインターンシップ。

過去にも1度だけ開催してことがありますが、正直盛り上がりに欠けてしまいます。

その分、私が頑張って場の雰囲気を作っていかないといけません。

実施内容は前回同様。

自己紹介・アンケート・会社説明に続いて、午前中のワークに入ります。

2名だけだと意見も出にくいかも・・・

しかも2人とも東京近郊在住。

心配いりませんでした。

ボチボチですが、行きたい場所を出してくれてまとめることができました。

今回のコースは、

東京大神宮→日枝神社→愛宕神社→ジェラテリアマルゲラ麻布十番店→お台場(オリンピックマーク)

で帰社。

時間に余裕があれば、帰路で人形町によってコロッケを食べるって感じ。

コースができたところで、時間いっぱいです。

お昼は、今回も釜寅。

13時まで、色々雑談。

この時間に色々就活の考え方なんかを聞き出したりします。

2人とも観光メインだけどタクシーってわけじゃないみたい。

男子学生さんは、WEB説明会みたいなISには参加してきたけど、会社で実践するのは初めてだって。

女子学生さんもISが互助交通で2社目。

1社目もタクシー会社さんだって。

なんでって聞いたら、6月時点で観光系でISをやっている会社さんがなかったからだそうです。

13時になってスタート。

まずは、東京大神宮

続いて日枝神社

愛宕神社。

入り口にある鳥居を入れないとわからないです。

ジェラテリアマルゲラ麻布十番店の予定だったそうですが、お休みだったようで、別のお店のジェラートです。

最後に、お台場でオリンピックマークの鑑賞です。

愛宕神社までは、順調だったみたいですがジェラート店がお休みだったので、別のお店探しに若干時間を取られたようです。

なので今半はなしで、帰社。

学生さんからは、5点満点をいただきました。

また、落ち着きましたら会社説明会のご案内させていただきますので、もし気が向きましたら参加していただければ幸いです。

信頼できる仲間と働こう!