スタッフブログBlog

就活2021第23回会社説明会を開催いたしました。

寿司、しかも巻き寿司の絵が描かれたシャツの女性を見かけました。

エスカレーターで前にたっていた女性のシャツの柄。

巻き寿司の他にNIKEのロゴ。

加えてNIKEのロゴが書かれた折り詰めに入れられた巻き寿司。

そしてSOLEFOODの文字。

ググってみたところ、売ってるんですよね。

ちゃんとナイキの製品として。

7800円。

最近のファッションセンスには全くついていけません。



おはようございます。



就活2021第23回会社説明会を開催いたしました。

なんですが、昨日はマイナビにもリクナビにも予約は入っておらず、人材紹介会社からもアポは入っていませんでした。

昼休みで休憩中に、いきなり説明会にきましたって学生さん。

こちらとしては寝耳に水。

話を聞くと、ナビサイトからではなく、紹介会社からという話。

紹介会社の名前を聞いても、契約はおろか話をした覚えもない会社。(最近ぼけているので、あえて覚えとしておきます。)

おいおいどうなってるんだい。

説明会の中身はナビサイトを参考にしたらしいんですが、30分間違えて来社。

まあ、学生さんに罪はないので(時間を間違えましたが)、そこからあわてて説明会の準備。

学生さんに名前を聞いた紹介会社を調べたところ、担当者っていうのがこの会社の代表みたい。

HPをみてもメールも電話もなし。(電話番号はなんとか調べられたので、今日電話する予定)

今朝、説明会を実施した担当に聞いたところ、特にタクシーに興味があるわけでもなく、ただ紹介会社に行ってこいと言われてきただけみたいな感じということ。

面接にも今のところ進む予定はないそうです。

何にせよ、怖すぎるお話。

この1、2年人手不足の環境の中で、人材紹介会社が急激に増えているという話を聞きます。

そうなるとこういうわけのわからない会社が出てくるんでしょうね。

信頼できる仲間と働こう!