スタッフブログBlog

コロナ対策のビニールの仕切りが気になります。

昨日のブログネタ解決しました。

学生と面談した担当がA社とB社の二つの会社に所属していて、A社、B社は同族会社ということです。

学生には、B社の名前で話をして(というよりB社のHPから申し込みがあったんでしょうね)、弊社にはA社の人材紹介業者として対応したということです。

なんですが、A社社内でコンセンサスが取れておらず、弊社になんの連絡もないまま学生さんが会社説明会に参加してきたって感じのようです。

ずいぶん胡散臭いはなしなんですが、これ以上詮索しても仕方ないので放置します。

A社とは契約しているのですが、ちょっと今後の対応を考えないといけないかもしれないですね。



おはようございます。



最近ちょっと気になるのですが、スーパーやコンビニのビニールシート。

コロナ対策で設置されているやつですね。

店員さん・お客さんの感染予防のために大切。

なんですが、意外と固定されていないものが多く、店内の空調なんかでフワフワしているんですよね。

代金を支払おうと近寄った瞬間にピタッとくっつくことがあるんですよね。

このご時世ですから、一瞬「ウォ」ってなります。

タクシー車内にも、ビニールの仕切りを取り付けている車両が増えてきているみたいですが、マジックテープか何かで固定してるだけなので、結構はがれやすいって話も聞きます。

取り付けや清掃には気を付けないといけませんね。

上の写真見て思ったんですが、車いすのお客様のときはどうするんだろう?

信頼できる仲間と働こう!