スタッフブログBlog

在宅勤務浸食中です。

会社から駅に向かう途中に飲み屋が本日オープン。

飲み屋っていうとちょっとイメージが違いますが、「北斎麦酒工房」。

今日の帰りに早速って思っていましたら、17時オープンなんですって。

ちょっとそれじゃあ遅すぎ。

麦酒1杯無料のクーポンもゲットしたのに。

来週に持ち越しです。



おはようございます。



知らない間にリモートワークが伸縮してきています。

先日も少し書きましたが、数年来の付き合いの広告代理店でも基本リモートワークを推奨しているようです。

弊社の担当者もリモートワークが増えたことで、筑波に引っ越したとか。

別の担当もほとんどが在宅だとか。

先日、電話をかけてきた広告系の会社。

WEBページに弊社の広告を掲載して、採用になったら30万ちょうだいねって内容。

まあ、成功報酬ですし、実際に人材紹介系のまとめサイトだと同じようなシステムを採用している会社もありますしね。

じゃあ詳しく話聞くから、一回来社してって言ったら、弊社はそういう営業はしていませんだって。

カッチーンってなっちゃいます。

おいおい、ひと様に商品を販売するのに来社して説明もできないのかよって。

そしたら、「私、九州に住んでいまして、そちらから電話しているんですよ」ってこと。

まあ、こんな会社が増えていますよね。

サイトについて聞こうと思って電話したら、コロナの関係で出社していない。メールで連絡よこせとかアナウンスが流れてくる会社も多数。

人の顔も見えない、責任の所在もはっきりしない、そんな会社と付き合えっていうのかよって感じ。

ちょっと前までブームだった絆はどこに消えたんですかね。

信頼できる仲間と働こう!