未分類未分類

就活2022第8回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催しました。

大手人材系広告会社の担当者から電話。

「今日は、求人の話じゃないんです。」

「電力のお話なんですけど、興味ありますか?」って。

いやいやいや。

大手のあの会社までそんなこと始めたのかいって。

どこも厳しいみたい。

おはようございます。

就活2022第8回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催しました。

先週の天気とことなり、今回のISも晴れ。

今回のISは、予約は満席。

ですが、1名は無断キャンセルで4名で開催することになりました。

1名の学生さんは、今回のインターンシップのために、わざわざ静岡から来てくれたそうです。終了後にまた、静岡に帰るとか。

ありがとうございます。

4名は10分くらい前にはそろっていたのですが、早く初めてしまうわけにもいかず、開催時間の10時までまつことに。

毎度同じことを書いていますがプログラムは、

・自己紹介
・アンケート
・会社説明
・観光ルート作成
・昼食
・観光体験
・アンケート
・総評

って流れです。

今回そろってくれた学生さんは、少々おとなしめ。

といいながらも、意見はどんどん出してくれます。

リーダーシップをとってくれる学生さんも。

これは、順調に進むかと思ったら意外と・・・

1名以外は東京近郊の出身。

ここに行ってみたいってポイントが意外とないんですよね。

で、どうしようか・・・ってなって、時間を浪費していきます。

最終的にパワースポットを3か所回ることに決定です。

決定したルートは、

・神田明神
・明治神宮
・愛宕神社

残念ながら、時間切れで観光ガイドの作成まで間に合いませんでした。

今回、ワーク中の写真を撮影し忘れてしまいました。

今回も昼食は釜寅。

なんだかんだで24回目の釜寅。

5つのメニューからのみの選択なので、さすがに飽きてきました。(贅沢言ってる)

13時まで、就活の話なんかをして時間を過ごします。

毎回おもうのですが、この時間があっという間。

「就活雑談インターンシップ」なんて形でも、1Dayくらいこなせそうです。

今回の学生さんは珍しく就職の軸がしっかりしている。

2名は観光、1名は出版社、もう1名はプロレス興行ですって。

残念ながらタクシーはいませんでした。(いつもですが)

13時にスタートです。

予定どおりに、神田明神・明治神宮・愛宕神社と回ります。

出発前にラインを交換しグループラインを作ります。

たくさん、写真を撮って逐次送ってきてくれました。

一つ一つ掲載すると大変なので、ギャラリーで。

予定通り16時には帰庫。

いつも思うのですが、この観光体験をしてくると学生さんたちの親密度がグッと上がってきます。

おじさんは少し寂しい。

今回の学生さん4人とも満足度5を付けてくれました。

就活2022インターンシップで既に28人の学生さんが参加。

25人が満足度5

3人が満足度4

平均4.9の満足度をキープできております。

是非、興味ある学生さん是非ご参加を。

信頼できる仲間と働こう!