スタッフブログBlog

GoToキャンペーン申請完了しました。(電子クーポンは見送り)

時々、不動産投資の会社から電話がきます。

迷惑以外の何物でもないので、いりませんって言って、すぐに着信拒否にしちゃいます。

どこで電話番号を調べてくるんでしょうか?



おはようございます。



先日ご報告させていただいたGoToトラベル事業(地域共通クーポン)申請終了しました。

事務局から、申請受付完了メール(自動配信)も届いているので、何か問題があれば連絡がくるかと思います。

今回申請にあたって一番悩んだのが、電子クーポンを取り扱うか。

クーポンには紙クーポンと電子クーポンの2種がありますが、紙クーポンは今までのクーポンと同じく受け取ってくればよいので、さほど問題ありません。(有効期限が当日限りという問題があるのですが)

問題なのは電子クーポン。

利用手順は以下のような感じ。
・受け取りページへのログイン
・発行したい券種を選択(1000円、2000円、5000円)
・クーポン発行
・取り扱い店舗設置のQRコードの読み取り
・店舗に掲示し決済確認

こんな流れです。

一番の問題は、店舗側に決済情報が何も飛んできません。

なので本当に電子クーポン決済が実行されたのかが、店舗側で何も把握できない状態です。

なので、互助交通としては電子クーポン決済の申請は見合わせました。

申請にあたって、わからなかったのがもう一点。

互助交通のように本社と南砂に営業所がある場合、タクシーの場合でも店舗と数えるのか。

これは電話して確認したところ、2店舗とカウントして申請してくれということで解決。

15日以降順次スターターキットが送られてくるそうなので、逐次ご報告させていただきます。

信頼できる仲間と働こう!