未分類未分類

新しい内定承諾者がでました。

日曜日、マクドで昼食。

注文しようと待っているとウーバーイートの配達員が入ってきました。

見た感じ小学生?って感じの女の子。

ちょっと離れていたのでよくわかりませんが、中学生・高校生だったのかも・・・

昔は新聞配達、今はウーバーイーツ。

時代も変わってきます。



おはようございます。



新しく内定承諾者が・・・

今回は、紹介会社からの紹介です。

新卒採用に関しては、あまり紹介会社からは採用したくないのが本音。

とはいえ、今年は紹介会社から多数の紹介をいただいています。

コロナの影響もあって就活に困ってしまっている学生さんが多いみたい。

紹介会社から紹介をうけた学生さんについては、基準を少々厳しく設けています。

面接も若干厳しめに行わせていただいています。

なぜ?

・紹介によってフィーが発生していますので、より良い人材を採用したい。

・なんとなく動機があいまいなまま面接に来ているケースも多く、面接を進めていっても働く意欲を感じられない場合がある。

で、結局は離職につながってしまい学生さんにとっても会社にとってもメリットがないので、シビアな見方になります。

今年になって5,6人の学生さんの紹介をいただいていますが、内定をだしたのが今回初めて。

直接ナビサイトから来てれば採用したのになんてケースもあります。



で、内定承諾者が10人になったのかっていうと9人の状態でかわらず。

1名内定辞退が発生してしまいました。

まだまだ採用活動を続けていきます。

タクシーの働き方に興味のある学生さん、ぜひ紹介会社経由でなくナビサイトから直接お申込みください。

信頼できる仲間と働こう!