スタッフブログBlog

就活2022、1人目の内定承諾者がでました。

7月18日に閉店したはずの飲食店「カサ デ ペローター」。
https://www.gojyo-taxi.com/2020/08/01/10794/

ネットで検索しても、同様の記事が見つかります。

なんですが、最近そのお店にメニューが張り出されているんです。

しかも18時~4時まで営業中なんて掲示も。

その反面、テナント募集中の張り紙も貼られています。

どういうことなのか??

気になっています。

おはようございます。

就活2022、1人目の内定承諾者がでました。

昨年も、10月に一人目の内定承諾者がでたのですが、調べてみたら昨年は10月21日の内定承諾。

9日間早い内定承諾者になりました。

こちらの学生さんは、ISに参加してくれています。

というか、いまのところISに参加してくれた学生さんにのみ会社説明会の案内をさせていただいていますが。

観光業に興味をもって、ISを調べていたそうなのですが、コロナの影響でどこの観光系の会社も対面式はおろかIS自体を開催していないそうです。

先日、大手のISが開催されたのですが、ZOOM説明会だったとか・・・

そんな中で、弊社のISを見つけて参加してくれたのがきっかけです。

とはいえ、彼の就職は2022年4月。

1年半も先の話。

当然、その間も就活を続けていきます。

その中で学生さんによって、より良い企業が見つかれば仕方のないことです。

まあ、きれいごとですが。

今日も来週も、再来週も、午後から会社説明会を予定しています。

1名でも多くの学生さんが、面接&内定承諾に進んでくれると嬉しいのですが。

信頼できる仲間と働こう!