スタッフブログBlog

就活2022第2回会社説明会を開催いたしました。

歩きスマホをする人が、ここ数か月異常なほど増えてきた感じがします。

今朝、信号待ちでスマホを操作していた女性。

何を勘違いしたのか、歩行者信号は赤なのにわたり始めます。

視線はスマホをみたままで、まったく前をみていない。

道路の3分の1程度わたったところで、気が付き、あわてて道路を渡るしまつ。

もし、車がきていたらとおもうとぞっとします。



おはようございます。



就活2022第2回会社説明会を開催いたしました。

今回出席してくれた学生さんもISに参加してくれた学生さん。

しかも第1回目。

前向きにISのワークに参加してくれたのを覚えています。

話を聞いたところISだけで、20回以上参加しているってこと。

だんだん、なにが良いのかわからなくなってきてしまっているようです。

なら、鉄は熱いうちに打てです。

早いところ面接に呼び込んでしまおうなんて、悪い気持ちがでてまいります。

会社説明の前半はISで話た内容と一緒なんですが、他社のISなんかにも参加されていると忘れちゃっている可能性も大。

なので、ちょっと深い部分まで詳しくお話をさせていただきます。

弊社の会社説明会だと闇の部分までじっくりお話します。

場合によっては、労基法の話とか、労災、傷病なんてお話まで。

まあ、よその会社説明会では、決して聞けないことまで、私が30年間で培ってきた知識の範囲内でお話させていただいています。

何故、闇の部分もお話するのか?

それは入社後に、「話と違う!」なんてのを避けたいから。

じっくりと理解したうえで入社を決めてもらいたいと思っているからなんです。

まあ、なんて誠実なんでしょ。笑

で、今回の学生さん、鉄は熱いうちに打てって思ったのですが、面接は11月になってから。

信頼できる仲間と働こう!