スタッフブログBlog

就活2022第14回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催しました。

横浜に動くガンダムを見に行ってきました。

山下埠頭に聳え立つガンダム。18mの巨大建造物が動きます。

見に来ているのは、オッサンかオッサンに連れてこられた家族か。笑

一部、若い女の子って感じです。

いやあ、それにしても寒かった。


おはようございます。


就活2022第14回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催しました。

12月も、11月同様にISの予約が不発。

なんとか2名の予約が入り、実施することになりました。

前回は、1名しか予約が入らなかったので、学生さんと相談し中止なんて状態。

2週間前に日程確認メッセージ。

1週間前には、IS内容の通知と最終連絡。

2名ともメッセージが既読になっています。

なんですが、当日1名の学生が現れません。

電話しましたが、無反応。

無断キャンセルされた学生さんは、今後弊社のイベントには参加できませんって内容のメッセージを送ります。(まあ、無断キャンセルするくらいですから、痛くもかゆくもないのでしょうが?)

残りの学生さんに確認したところ、1人でもやりたい!ってことで開催決定です。

行う内容はいつも通り。

・自己紹介
・アンケート
・会社説明
・観光ルート制作
・昼食
・観光体験
・アンケート
・総括

って感じ。

今回の学生さん、タクシーに興味があるってお話。

なんですが、その理由が変わっていて、タクシーに乗るのが好きって話。

何か後席の座り心地というか、なんやらが好きなそうなんです。

もちろん運転も好きってお話。

今回は、一人で観光ルートの作成なので、盛り上げりにかけてしまいます。

もくもくと一人で作業を行う感じ。

で、今回の学生さんが考えてくれたコースが、

・東京ドーム シティ
・湯島天神
・東京スカイツリー

会社から比較的近いポイントを選んだことで、東京ドームシティ・東京スカイツリーもじっくり時間がとれています。

お昼は、いつもの釜寅。

昼食後、学生さんとの話でいつもは盛り上がるのですが、さすがに1対1だと厳しい。

また学生さんも、比較的おとなしい学生さんで、何か聞いても話が膨らまない。

力不足を感じます。

食事が終わったのを確認して、ちょっと早めに出発することに。

はじめに向かったのは、東京ドームシティ。

こちらでは、2つアトラクションに乗ったそうです。

結構一人で遊園地行くのが好きなんだとか。

続いて、湯島天神です。

写真を見て思ったのですが、意外と人が多い。

学問の神様ですから、受験シーズンを前にして学生さんですかね。

最後にスカイツリーです。

スカイツリーで40分。

充分堪能できたかと思います。

早めに出発したこともあって、15時半には帰社。

その後、アンケートなどで16時に終了です。

厳しかった11月・12月でしたが、1月は順調に予約が入っています。

1月9日は満席

23日は、残り2席です。

いったい、なんだったんでしょうね。

信頼できる仲間と働こう!