スタッフブログBlog

2021年、新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

新しい年を迎えまして、ことしの目標を。

1.新卒学生の更なる積極採用・新しいインターンシップの企画

昨年末での内定者は8名。

コロナの影響を受け、「就職戦線異状あり」の状態になってしまっていました。

弊社に限っては、ISを積極的に行い早めの採用活動を行っていたおかげでなんとか現状の数字をだすことができました。

とはいえ、大手企業の優位性はさらに強いものにってきている気がします。

何か新しいISを打ち出すとともに、企業イメージを高め、安定的に10名以上の採用を目指していきたいと思っています。

ゲリラにはゲリラの戦い方があるはずです。

2.カンボジア旅行会社とのコラボ

昨年とん挫してしまった、カンボジア旅行会社とのコラボ企画。

なんとか今年は形あるものにしていければと考えています。

エルシオンの矢野社長とも密に連絡をとり、外国の旅行会社のニーズに合わせた観光コースを考えていけたらと思います。

3.墨田区福祉課との連携での地域密着輸送の拡充

せっかくきっかけをいただいた地域密着輸送のお話。

料金面などでおりあいがつかなく新しいプランにはいたらなかったものの、昨年福祉課の方が準備してくださったチラシをみたお客様から何本かですが、配車依頼をいただきました。

お買い物の請負いサービスを含め、私たちにできることを提案させていただきながら地域密着の形を作っていけたらと思っています。

4.新たなコラボ企画への挑戦。聖地巡礼プラン

昨年も、「ラーメンを食べに行く・・・」の記事をみて、応募してくださった方がいました。

新しいコンテンツは模索しているものの、なかなか決定打がでてきません。

痛車タクシーなどを絡めたコラボ企画なども期待したいところですが、なかなか難しいのが現実。

自社で出来ること、YoutubeやTikTokなどをふくめ自社からの発信もこころがけていきたいと思います。

昨年1月に成田空港に行った際に、空港のショップ内に全国の聖地巡礼ポイントをまとめたコーナーがありました。

インバウンドが復活した際に、お客様にアピールできるような巡礼コース。

都内にかぎらず、1泊、2泊での聖地巡礼プランなんかも考えていきたいと思います。

5.互嬢様の活用

せっかく立ち上げた互嬢様のキャラクター。

昨年はエルシオンさんが九州のコスプレイベントで活用していただいたり、九州限定ではありますが、テレビに登場させていただきました。

昨年も目標にあげただけで、アクションのできなかった月一四コマ漫画。

今年、業者さんからお声がけもいただきました。(業者名忘れてしまいました。)

何かしら形にしていけたらと思っています。

コラボ募集します。

6.GOJOWORLDの拡張

弊社のタクシーでも忘れられた形になってきてしまっています。

すくなくとも弊社で、アプリ展開を再始動するのをまず第一弾とします。

実は、GOJOWORLDの裏側には深いストーリーが隠されています。

このストーリーをどこかの形で紹介し、あらたな展開を生んでいければと思っています。

一生懸命頑張ってまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

信頼できる仲間と働こう!