スタッフブログBlog

金杯でした。

Bruetooth型のイヤホン。

結構昨日が充実していて、電話ができるタイプもたくさん出回っています。

この機能を使って電話をしている人を、時々見かけるのですが、不審人物に見えて仕方ありません。

周りに誰もいないのに、一人でしゃべっている。

ちょっと怖い人って思っちゃいます。

若い世代の人には、普通の光景なのかもしれませんが、私の世代からすると違和感しかわきません。

私のイヤホンにも電話機能が付いているんですが、電話が来るたびにイヤホンをオフにして、普通にスマホで電話してしまいます。

何もないところに向かってしゃべるのは、どうも。

おはようございます。

ちょっと報告遅れですが、5日は金杯でした。

金杯?って方も多いと思いますが、競馬ファンならご存じのはず。

私も、この会社に入社して知りました。笑

関東近県の人にしたら中山金杯レースのことを指すと思います。

通常、日曜に開催の多い競馬ですが、金杯は曜日に関係なく1月5日に開催されています。

ウィキペディアによると、JRAが中山競馬場で開催する5歳以上の馬による重賞レースと書かれています。

例年1月5日はまだ松の内ということもあって、錦糸町界隈も人でもさほど多くないのですが、金杯の開催日は場外馬券場周辺はごった返します。

コロナコロナと騒がれている今年も場外馬券場周辺は、多くの人手でにぎわっていました。

信頼できる仲間と働こう!