スタッフブログBlog

株式会社IMSの社長さんが訪問してくれました。

今日から、再び緊急事態宣言が発令されました。

通勤電車は、誰に聞いてもいつもと変化なしって感じ。

ヨドバシカメラもPARCOも、営業時間の短縮は行うものの、前回のような全面休業はしないみたい。

駅のNEWDAYSも時短のみ。

さてさて。

おはようございます。

昨日、錦糸町にある警備会社IMSの社長さんが訪問してくださいました。
http://ims.tokyo.jp/

オジサン二人のツーショット

昨年暮れに、広告会社が来社したさいに、頂いていたお話です。

こちらの警備会社さんですが、今後SNSからの求人にも力を入れていきたいという考えをお持ちだということで、広告会社の担当者に相談したところ、弊社を紹介されたそうです。

その以前から弊社の存在はしっており、FBも見ていただいていたそうです。

感謝・感謝!

それもそのはずで、以前弊社から歩いて1分のところに会社があったそうなんです。

正直なところ、弊社もSNSの活用で求人に成功しているわけではないので、参考になるのかどうか?

一応、どういう思いでHPのリニューアルを行い、SNSの発信をしているのかお話させていただきました。

ここでも簡単に書いちゃいますが、

・HPはしっかりと作りこむべし。

正直企業のHPってとっても大切だと思っています。

今のネット社会において、商品を買う際に誰でも商品について検索すると思うんですよ。

それがこれから自分が働こうと思う会社だったらなおさらですよね。

確かに、良いHPを創ろうと思うと結構費用が掛かりますが、一度作ってしまえば小さな手直しで何年も使えるはずです。

・HPの更新は、定期的にかならず行うべし。

せっかく良いHPが出来上がっても、更新のされていないHPって何か違うと思うんです。

なので、弊社では毎日必ずブログの更新を行うようにしているんです。

別に毎日の必要はないですよ。

ちゃんと自己管理できて週一とかできれば問題ないと思います。(私にはそれが無理なので、毎日にしてるだけ)

書いたブログは、FBでもtwitterにでも、転載できますから1石3鳥です。

他にもいろいろお話させていただきましたが、ここでは、さわりだけ。

もし、興味がありましたらいつでもお気軽にお声がけください。

訪問歓迎です。

信頼できる仲間と働こう!