スタッフブログBlog

法務局にいったんだけれど。

今朝は今年一番の冷え込みって感じ。

家の中でも10度に届かないレベル。

FBでつながっている方々の投稿を見ると日本海側や山岳地は偉いことになっているみたいです。

信じられないようなドカ雪の画像です。

月曜日には東京でも雪のマークがついています。

風邪などひかれないように気を付けてください。

おはようございます。

昨日、法務局に行ってきました。

先日、役員登記をした話は書かせていただきましたが、今回は事業目的の変更の届け出を行おうと思い出かけてきました。

昨年から、有償貨物輸送を行っているのですが登記情報の変更を行っていませんでした。

会社の謄本を取得すると中に、「目的」っていう項目があります。

新しい事業を行う場合、この目的欄に加えないといけません。

今までは、

1.一般乗用旅客自動車運送事業
2.右に附帯する一切の事業

となっていました。

が今回、「貨物自動車運送事業」の追加を行います。

目的に書いてあって実際に業務を行っていなくても問題はないそうなんですが、逆はNGとのこと。

で、今回も自分で登記を行おうと法務局に聞きにいったところ、

新型コロナウィルス感染症拡大防止のために対面での案内を中止しているんですってお手紙を渡されちゃいました。

そういえば、前回行った時に、そんなことかいてあったような。

提出のように時間のかからないものは問題ないようなのですが、案内のような時間のかかるものはダメってことです。

帰りがけに予約をいれようと思い電話を何度もしたのですが、まったくつながらず。

週明けに、もう一度電話します。

信頼できる仲間と働こう!