スタッフブログBlog

業務提携スタートです!

自宅近くのコンビニに立ち寄ると、4月30日で閉店の張り紙が小さく出ていました。

コンビニになる前酒屋だったころからの付き合いのお店で店主とは長いお付き合い。

お客が減ったという話は聞いていましたが、原因は別だということ。

募集をかけても従業員が集まらないって話。

夜勤は店主が務めていたけど、そこそこ高齢なので体がついていかないって。

失業者も増えているはずなんだけど、働き手が集まらないって現実。

不思議なものです。


おはようございます。


本日から、東京無線とチェッカーキャブの業務提携がスタートです。

先日も書きましたが、まずはチケットの兌換のみ。

はじめのお約束通り、行灯を東京無線の行灯に変更です。

ノートは、行灯の上の部分の交換のみで問題ないので簡単に作業ができるのですが、セドリックは、屋根に取り付けている基盤の部分から交換する必要があります。

この基盤の部分は屋根に吸盤ではり付いているのですが、それだけでは強度不足になるので、瞬間接着剤で屋根に接着してしまっています。

なので、そう簡単に交換作業がすすみません。

一応チェッカーキャブからは10日くらいの間に作業を終わらせてほしいとのお話です。

大変ですが、整備の方には朝早めに出社してもらい作業を進めてもらっています。(その分早く帰宅してもらいます。)

今日から、いきなりチェッカーのラクビーボール型の行灯がなくなり訳ではありません。

しばらくは、混在して走る予定です。

といってもしばらくの間。

タクシーファンの皆様、今が一番おいしい時期ですよ。

※数名の方から外したチェッカーの行灯を譲ってほしいとのお声がけをいただいていますが、チェッカーキャブに確認したところ、商標登録の関係もあるので勘弁してほしいとのことです。
申し訳ありません。

信頼できる仲間と働こう!