スタッフブログBlog

あのとき、タクシーに乗って「2021年 春 東京」

弊社近くのパチンコ屋「D’STATION」。

昨日12時にオープン致しました。

私は、お休みいただいていたのでみていませんが、10時頃には長蛇の列ができていたそうです。

パチンコ屋も休業要請・依頼の対象になっていますが、関係ないみたいです。



おはようございます。



3月末から4月頭にかけて撮影協力を受けさせていただいたNHKの番組。

放送日とタイトルが決まりましたのでご報告です。

5月3日19時30分から20時

あのとき、タクシーに乗って「2021年 春 東京」

人生の交差点、タクシー。どんな人がどこへ、どんな事情を抱えて?車内に固定カメラを設置し、乗客とドライバーが交わす会話から紡ぐ、様々な人生の物語。今回は桜舞う東京。

たまたま乗り込んだタクシー。見ず知らずのドライバーを相手に思わず身の上話や本音がこぼれ出る。ドライバーも人生山あり谷あり。乗客とドライバーの人生が交錯するひととき、リアルで心に響く物語が紡がれる。春の東京、経営難のため前職を解雇されたばかりの新人ドライバーが、さまざまな節目を迎える乗客を乗せていた。住宅ローン契約に向かう新婚夫婦。不安を吐露する社会人。深夜でないと買い物にいけない男性の事情とは・・・

今回の主役はお客様。

タクシー乗務員はあくまでもサポート役。

弊社からは2名の乗務員が出演。

タクシー乗務員の仕事を身近に感じてもらえたらと思います。

信頼できる仲間と働こう!