スタッフブログBlog

ワクチン接種会場からの移動サポート

自宅近くのコンビニが昨日午前10時で閉店。

あまり愛想のよい店主ではないけど、30年来の付き合い。

昔は酒屋で変わったビールを置いていたけど、20年前にコンビニに商売替え。

自宅が店舗のお店だったから、引っ越すわけではないけど、多分あうこともほとんどなくなるかと思ったので、出勤時に用もないけど顔だして挨拶。

長い間、お疲れ様でした。



おはようございます。



江東区より「江東区集団接種会場からの移動サポート」のお願いなるものが、弊社も所属する支部に届いたそうです。

具体的な説明会を連休明けに開催してくれるということなんですが、このお話と同じことを3月上旬に墨田区福祉課に投げかけていました。

地方のタクシー会社がコロナウィルス感染症のワクチン接種会場への移動のお手伝いを行うというのをニュースで見て、すぐ連絡を取っていました。

しかもワクチン接種のニュースで墨田区役所が出ていたので、これは!と思って。

ですが当時の反応は、まだ鈍め。

で、今回この案内をいただいて再度墨田区福祉課にご連絡。

今回はかなり興味を持っていただけているようで、もう少し具体的な話を聞きたいということ。

連休明けに密に連絡を取っていければ。

墨田区のワクチン接種も5月10日から始まるそうです。
https://www.city.sumida.lg.jp/kenko_fukushi/kenko/yobou_sessyu/covid-19/vaccine.html

信頼できる仲間と働こう!