スタッフブログBlog

テレビ東京のドラマ「生きるとか死ぬとか親父とか」放送されました。

昨年夏に背広の夏服をダメにしてしまい、いまだに冬用の背広を着ています。

近いうちにイオンに行ってこようと思います。

おはようございます。

今年3月にテレビ東京のドラマ「生きるとか死ぬとか親父とか」の撮影協力に行ってきたのですが、放送を見るのをすっかり忘れていました。
https://www.gojyo-taxi.com/2021/03/04/11814/

過去のブログでも4月7日から放送開始と書いておいたのですが、すっかり忘れちゃいました。

フォロワーさんに言われて気が付きました。

といっても放送は終了済。

「Paravi」の体験放送で視聴。

何話に出たのかわからないので、とりあえず1話から順番に早送りで視聴することに。

登場したのは第5話。

父親役の國村準さんが、娘役の吉田洋さんと一緒に動物園に行くシーンで、國村準さんが待ち合わせ場所にタクシーで現れます。

そのタクシーが互助交通。

吉田洋さんが待つ場所にタクシーが登場。

車から國村準さんが降りてきて、吉田洋さんが料金を支払う。

動物園に向けて歩き出す二人。

その間約40秒。

互助交通のタクシーが映りっぱなしです。

ドライバーは、弊社の乗務員でなくそのシーンのみタレントさん。

多分、荒川良々さん?

撮影当時の乗務員さんの話では、吉田洋さんはタクシーに近づかなかったなんて言っていましたが、しっかりタクシーに絡んで撮影されています。

Paraviの放送とかってスクリーンショットも撮れなくなっているんですね。

やむなくPCの画面をスマホで撮影しました。

第一話にコンドルさんのジャパンタクシーが登場したようですが、やはりタクシーっていうとセダンタイプ&派手なカラーってイメージが私には強いんですけどね。

信頼できる仲間と働こう!