スタッフブログBlog

児童デイサービスの送迎を始めます。

休日に1時間に1本しかない電車に乗車。

発車時間までしばらく時間があったので、のんびりしていたのですが、会社に電話する用事をおもいだして、いったん降車して会社に電話。

その瞬間、後ろで電車のドアが・・・

何をしているんだか。


おはようございます。


先週、児童デイサービスの施設からお電話いただきました。

電話だけでは詳しい内容もわかりませんし、児童の送迎となると色々心配事もあるので、一度ご来社いただいて説明していただくことに。

昨日、ご来社いただきお話内容を確認させていただきました。

こちらの施設では複数のお子さんをあづかっていて、基本的には学校と施設、施設と自宅まで送迎を行っているそうなんです。

送迎の人材が不足してしまい、スポット的にタクシーを活用したいというお話でした。

人材の確保ができるまでの短期&人でが足りない時のみのスポットだけどお願いできないかってお話。

お迎え&送りの両方のお話をいただいたのですが、とりあえず学校へのお迎えのみお受けさせていただくことにいたしました。

お子様のお迎えなので、気になっていたのですが、その際には施設の方が同乗してくださるってことなのでお受けすることに。

とはいえ、あくまで施設側で人手が不足したときのみのスポットなので、まったくオーダーが入らない可能性もあります。

コロナ渦でお客様も減少するなか、ありがたいお話です。

※この際にS.Ride等のタクシーアプリのお話もさせていただいたのですが、既にアプリのことはご存じで、そのうえで必ず配車ができないと困るということでご連絡をいただきました。

信頼できる仲間と働こう!