スタッフブログBlog

還暦を迎えました。

出勤時に、自宅近くの公園を走っている女の子をみかけます。

雨が降る日も、毎日。

なんですが、結構咳をしながら走っているんですよね。

加えて最近、何かに対して怒鳴ってたりするんです。

「うるさいな~」とか。

闇を感じて仕方ありません。

おはようございます。

本日、還暦を迎えました。

ブログのネタのために、アマゾンで自分で購入しました。

還暦には赤いちゃんちゃんこ着るぞ!と昔から思っていたのですが、いざ当日になるとメチャクチャ恥ずかしい。

本来、こういうものはお祝いで準備してもらうものだと思うのですが、自分で購入するとは。

干支は別名十干十二支といい、「甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸」という十種類の干と「子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥」という12種類の支の組み合わせて使います。

十干、十二支の組み合わせには60通りがあり、60年で十干十二支が一巡して元の暦にかえることから、60歳の誕生日を「暦が一巡するまで長生きした」ということで「還暦」として祝うようになったそうです。

勉強になりました。

数年前から、早く還暦を迎えたいと思っていました。

理由は、色々な割引サービスが受けられるから。

特に映画を良く観にいくので、1900円が1100円になるのは大きい。

これからはシニアとして受けられるサービスは積極的に受けていきます。笑

これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

信頼できる仲間と働こう!